今週のトピックス「ビジネス出版オーディションに参加しました!」

はじめに

自分で自分を育てていこう!習慣化コーチのこんちゃんです。

今日は日曜日、今週のトピックスということで、先日参加した「ビジネス出版オーディション」についての報告をしたいと思います。

最後までおつきあいいただけると嬉しいです!

ビジネス出版オーディションの報告

以前からブログでも触れている通り、いつか出版の機会があればいいなぁと考えていたこともあり、先日ご縁があってとある起業塾さんが主催されているビジネス出版オーディションに参加してきました。

その起業塾さんは、主に士業やコンサルタント、講師やコーチなどの先生ビジネスを始めたい人が通う塾で、私の知り合いの方がそこの会員だったご縁でそのオーディションの存在を知ってエントリーをしてみたという経緯です。4月に企画書を提出して、書類選考通過の連絡をいただき、先日がプレゼン形式の最終審査という流れでした。

会場に行ってみると私以外は全員その塾の会員さんで(当たり前かもしれませんが…^^;)、一般応募では私だけ。しかも私はセルフコースという自分で企画書を書き上げるコースを選んだのですが、6割近くの方が「出版サポートコース」というプロの方のサポート付だったことも分かり、いろいろアウェー感満載でしたがそれはそれでおもしろかったです!

本番では企画書の内容を6分間でプレゼンさせてもらって、その後複数の出版社さんから質疑応答や講評をもらうという流れでした。個人的には自身のビジネスについてストレートに伝えられましたし、また他の参加者のみなさんのプレゼンを聞くこともできたのでとてもいい経験だったかなと思っています。

出版社さんともつながることができたので、今後は条件や進め方を相談しながら、WinWinの関係になるようなご縁になればいいですね。何か進捗があれば、こちらのブログで報告します!

出版オーディションに参加してみて

今回初めて「出版オーディション」というものにエントリーしてみたのですが、いろんな出版の仕方があるうちの有効な1つの手段かなとは思っています。企画書を書いてもなかなか出版社の方に読んでもらえないという話もよく聞くので、確実に目を通してもらえてフィードバックいただける機会は貴重ですね。

今回の本の企画内容は、習慣化プログラムの内容を中心に、普段ブログやセミナーなどでみなさんにお伝えしていることをまとめただけなので、私にとっては目新しいことは何もないのですが、その分想いは伝えられたかなと思っています。

そして、終わった後に他の参加者のみなさんから「習慣化って確かに大事だよね」という言葉をたくさんいただけたことが何より嬉しかったなと思います。これからもこうして少しでも多くの方に「習慣化の価値や意義」を伝えていくことが、私の使命だなと、そんなことを今回のプレゼンを通じて感じました。

これからも熱く、習慣化について語りながら広げていきたいと思います!

おわりに

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました。

あなたも今日から、自分をゆるめてラクにする「出版について考える」習慣にトライ!

公式LINEはこちらから※健康お悩み診断チャートをプレゼント中♪

友だち追加
【2週間 トライアルコース】習慣化サポートプログラム | ~コツコツ習慣の学び舎~ 習慣化エターナルラボ

【対象となる方】・毎日コツコツ続けたいのに3日坊主でお悩みの方・習慣化に向けて、最初のスタート部分だけサポートして欲しい方本サービスの購入を検討いただける方は、…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です