キャンペーンのシールを集める習慣

はじめに
自分で自分を育てていこう!習慣化コーチのこんちゃんです。
みなさんは、プレゼントと交換できるキャンペーン用のシールで集めているものはありますか?最初はちょっと手間だったり面倒だったりしますが、慣れてくるといっぱいになるのが楽しくなってきますね。
今回は「キャンペーンのシールを集める」ということについて、習慣化の観点から探ってみたいと思います。
「忘れず貼れるように動線を工夫しているよ」という方も多いかもしれません。ただ「面倒でなかなか集めるのは苦手かも…」という方は何か参考にしてもらえれば嬉しいです。
私の経験から
シールを集めて無料で景品と交換できるもの…ということで、私が一番に思いつくのは「山崎製パン」。毎年春になるとパンに点数のついたシールが貼られていて、これを集めると白いお皿が必ずもらえるというキャンペーンですね。何と1981年にスタートしていて、去年は45周年を迎えたそうですよ。春は引っ越しや新生活の季節で、パンの売上も上がることからスタートしたものみたいですね。
私がここ何年か集めているシールは「コスモウォーター」。ウォーターサーバーの水のキャップについている緑のシールで、60枚集めるとボトルが2本無料でもらえるという何とも嬉しいキャンペーンです!
我が家は1ヶ月で4本のペースで消費しているのですが、4本では気持ちちょっと足りない…ということが多くて追加で2本頼むことがしばしば。そんな時に、このシールを集めると税込4,104円が無料になるので、この2本プレゼントはとてもありがたいですね!
ウォーターサーバーの横にマグネットで応募用紙を貼って、忘れない工夫をしています!

みなさんは、何か集めているキャンペーン用のシールはありますか??
キャンペーンのシールを集めるメリット
注目!!
何より、必要なものを買い続けることで、お得に欲しいものを手に入れることができますね。買い忘れを防ぐことにもつながりますね。
集める過程も楽しめるようになりますし、全部集まると達成感も味わうことができますね!習慣になるように動線を工夫するのがポイントです。
今日からできるワンポイントアドバイス

1.気になるキャンペーンを探す
2.貼り忘れないように動線を整える
3.集まったら早く応募する
1.みなさんが普段買っているものでキャンペーンをやっているものを探してみましょう。応募用紙を手に入れるところからスタートですね!
2.せっかくのシールをうっかり捨てたりなくしたりが一番もったいないので、そうならないように応募用紙の場所も工夫しておくといいですね。
3.応募できる状態になったら、早めに応募することをオススメします。うっかり忘れて期限が過ぎてしまうなんてことがないようにしたいですね!
おわりに
最後まで読んでいただきありがとうございます。
「そうは言っても1人では難しくて…」という方は、ぜひ公式LINEからメッセージをお待ちしています。一緒に作戦会議をやりましょう!結果にコミットではなく、プロセスにコミットします。
あなたも今日から、自分をゆるめてラクにする「キャンペーンのシールを集める」習慣にトライ!
公式LINEはこちら⤵※健康お悩み診断チャートをプレゼントしています☆


