今週のトピックス「トークカフェの講師を務めました!」

はじめに
自分で自分を育てていこう!習慣化コーチのこんちゃんです。
今日は日曜日、今週のトピックスということで、6/2(火)に講師を務めた「トークカフェ」についての報告をしたいと思います。
最後までおつきあいいただけると嬉しいです!
トークカフェの報告
先日ブログでもご案内した通り、私がボランティアとして所属している”川口の男女共同参画を考える会”では毎月会のメンバーが交替で講師となって、得意分野や興味のあるテーマで「トークカフェ」というイベントを実施しています。6月は私が講師を担当させていただき、「理想の職場って?」というテーマで実施しました!
今回は初めて参加される方もいらっしゃったので、まず私の簡単な自己紹介からスタートし、前半は「理想の職場と残念な職場」について自由にディスカッションしていただきました。オフィスのきれいさやお給料などの条件面より、男女差がある、ハラスメントが多いなどのカルチャー面を重視する意見が多かったですね。
そして後半では、私から最近の職場の問題について、退職代行やハラスメント相談、問題社員などを例に出してお伝えさせていただき、先日ブログでも掲載した参考図書を2冊ご紹介しました。みなさん、メモを取ってくださったり本を手に取ってくださったり、熱心に聞いてくださってる様子が印象的でした!
開催後の振り返り

今回のトークカフェ、同じ会のメンバーの方がこんなふうに開催報告を作成してFacebookで共有してくださいました。
トークカフェの様子や集合写真に加え、参加者の声なども分かりやすくまとめてくださってありがたいなと思います!
もしこちらの活動にご興味のある方は、会の公式Facebookでフォローをよろしくお願いします。
おわりに
今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました。
あなたも今日から、自分をゆるめてラクにする「理想の職場について考える」習慣にトライ!
公式LINEはこちらから※健康お悩み診断チャートをプレゼント中♪


